代表取締役 渡邊祐一2015年7月に誕生した弊社は、業種を問わず幅広いオフィス業務をお引き受けするユニークな業務受託会社です。経理・財務・人事・総務といった管理系、マーケティングや事業企画・戦略策定といった戦略系、物流・サプライチェーンマネージメントといった業務系など各分野の専門的な領域から、海外・外資系お取引先との折衝サポートや通訳・翻訳といった全般的なお手伝い、ひいては経営サポートや社外取締役のお引き受けなど経営的な分野まで、業務分野・レベルを選ばない各種業務サポートをご提供いたします。

こうした幅広い業務受託がワンストップで可能なのは、弊社のスタッフが日系・外資系双方の職場環境で日本語と英語を駆使しながら、様々な業種・職種で経験を積んで来たからに他なりません。そうして磨き上げられた技量、そして何よりも新天地への素早い適応力があるからこそ、お客様のあらゆるニーズに速やかにお応えできるのです。各職場で確かな実績と信頼を得てきた業務受託サービスのプロフェッショナルの集まり、これが我々GOS(ジーオーエス)なのです。

GOSの資質となる幅広い業務経験は、時に多くの転職経験を通じて磨かれます。高い向上心からくる転職の多さは、企業が採用する従業員として見た場合、今日の日本の労働慣行では必ずしも歓迎されるとは限りません。そのことにより、求職者が有する豊かな経験・高い技量が、人材を求める企業に有効に活用されていない状況が多々見受けられます。GOS設立の原点は、そうしたミスマッチ、ギャップを埋めるという社会的使命感(ミッション)にあります。

弊社はいわゆる人材派遣会社でも、コンサルティング会社でもありません。時にはお客様のオフィスでチームとして一緒に汗を流し、また時には弊社オフィスでリモートサポートもご提供します。必要に応じお客様の業務改善のお手伝いや戦略的ご提案をさせて頂く場合もありますが、アドバイスだけにとどまらず実際に実行もいたします。より専門的なアドバイスが必要な場合でも、税理士、弁護士等の弊社ビジネスパートナーとの連携により、最適なビジネスソリューションをお届けします。

Global Operations Solution Service」、これがGOSの語源なのですが、「Global」というのは単に地理的な広がりを意味するものではありません。ご提供するサービスの幅広さ・奥深さも込めてこの名前をつけました。「GOS」というのもまた単なる会社の名前ではなく、弊社のご提供する全く新しい形のサービスそのものを指しているのです。初めてのお客様でも使いやすい幅広いサービスメニューをご用意しております。是非、一度「GOS」をお試しください。

 

株式会社GOS 代表取締役
渡邊祐一